Tuesday, November 26, 2013

またしても長野to秩父



↑こちらが長野の映像でございますwww

その翌々日はにっちょがどうしても秩父に行きたいってんで。

↑あの花聖地巡礼目的で秩父へ行って来ました( ^ω^)
 
左からにっちょ、めんま(!?)、ままちゃん、トウゴですwww
 
秩父は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ってアニメの舞台なんだが。
 
なんだかんだみんな全話見て秩父に行きたくなったって言う面白い展開www
 
まぁアニメ関係なしに秩父は良い場所だけどな(`・ω・´)
 

↑一般向けのアニメなので気になる方はチェックしてみて下さい( ^ω^)
 
ほとんどの人は泣いちゃいます!!
 
萌え系アニメでも何でも、面白いものは面白い 。
 
内容も知らないで偏見だけで馬鹿にしないで欲しいよね(`・ω・´)
 
 最近はコンビニとかにもそういう物が置いてあったりするので。
 
少しづつ世間の偏見も無くなってきてるのかな~、なんて思ったりwww
 
日本のアニメは世界基準、もっとみんなが誇るべき文化だと思っている。
 
ジブリとか、、、さ。

↑聖地巡礼後は前回発見したオシャレなカフェへ。

↑世界一のコーヒーと最高に美味いアイスを頂きました( ^ω^)
 
その後ブラブラして毎度お馴染み駅馬車で晩御飯食べて帰宅。
 
みんな楽しめたみたいで良かったじぇ( ^ω^)
 
また行きましょう( >ω<)/

Thursday, November 21, 2013

着々と次の世代が、、、

↑X-DOME最年少のアサヒがバリヒ上手くなっててビビったwww

↑多分俺のブログには初登場のシュウ!!(中学一年)
 
この世代で一番バネのある動きしてます(`・ω・´)
 
キックフリップがキレまくりだったので撮らせて頂きました( ^ω^)
 
基本がしてて一発技も持ってるので、、、本人の意識と手を付けるセクション次第でとんでもないスケーターになりそうな予感。
 
こいつの動きを見てると、、、誰かを思い出すんだ。

↑こいつは将来とんでもないハンマートリッカーになりそうな予感!?
 
最近は誰に言われるわけでもなくデカレールに飛び込むわ高いとこから飛び降りるわで、、、。
 
まだまだ小2!!とんでもないキッズだよ!!
 
今日も見事な顔着をメイクしてたがちょっと苦しんだ後平気な顔して滑ってましたwww
 
最近色々覚えて来てスケートボードが楽しくなってきた模様( ^ω^)
 
良い傾向ですwww

↑シュウも気合で飛び降りたらデッキが折れましたwww
 
でも大丈夫、、、心が折れない限りいつでもトライできるさ( ̄ω ̄)
 
 
っとまぁ最近気になる2人でしたwww
 
俺も頑張らないとな(`・ω・´)

Tuesday, November 19, 2013

横乗日本映画祭


 
行って来ました~( ^ω^)
 
今回はI&Iスケートムービー
 
「Choked Up...」
 
に出演しました!!
 
意外とトリの映像俺で感激したwww
 
映画館の大画面で自分達の映像見れるとか最高ですね\(^O^)/
 
他の作品も全部見たいけど流石に休めないなwww
 
 
まだ行ってない方は会場へGOですよ(`・ω・´)

Saturday, November 16, 2013

たまにはDOMEの写真でもwww

最近のX-DOMEと言えば、、、。
 
DOMEに最近いないからわかんねwww
 
まぁ相変わらずの空きっぷりですのでのんびり滑りたい方たちいらっしゃいましたらお勧めですぜwww
 
そんな訳で今日の写真でも!!
 
↑珍しく一人で止めどなく滑っていたアサヒ!!バリヒーワンメイク良いねwww
 
スケートボードの楽しさを再確認した模様!?
 
いいぞ、、、俺はスケートを楽しんでる奴の見方だぞwww

↑寺井はハードフリップ!!(最近そればっかじゃねぇか!!)
 
良いんだよ、、、スケートボードはその時気持ちが良いトリックをやりまくればwww
 
クソ縦回転だけど、空中でキャッチを待つのが楽しい( ^ω^)
 
キーワードはナイスふんわり感。

↑おぉ!?これもナイスふんわり感なBSフリップ!!
 
高さでトウゴを超える人ってなかなか見た事無い、って言うか見た事無い。
 
土日で晴れた日のDOMEはほぼ貸切状態なのでみんな滑りに来て下さいwww
 
寺井スクールもまだやってるんだからっ!!(`・ω・´)

Friday, November 15, 2013

秩父家族旅行!!

長野から帰ってきて、一日空けて、今度は家族で秩父に一泊二日で行って来ました~( ^ω^)
 
しかし写真も撮らないし、紅葉なんてもんに全く興味がない残念な息子は姉に写真を送ってもらいブログを更新するのであったwww
 
↑秩父でご飯と言ったらやっぱり駅馬車!!
 
「てめぇ!!また来やがったのか!?」
 
なんて事は一言も言われていないのですが。
 
コーヒーサービスしてくれました!!
 
こんなに美味い食事だけでも大満足なのに、ありがたいです。
 

↑前回行った鍾乳洞の前にあったコーヒーショップ!!
 
前回はスルーだったんだけど、今回はここで世界一のコーヒーと言う物を初めて飲んだ。
 
そしてアイスが22種類から選べるアイスが美味かった。(無難にバニラ)
 
女性を連れて来たら喜びそうだけど、連れて来る女性がいない残念な男一人www
 
次は色々食したいところ!!

↑秩父イルミネーションがアツかったwww
 
めんまもイルミネーションした方が良いよwww

↑次来るのは氷柱を見に来る時でしょうか!?
 
秩父にはまだまだ未開の地がありそうな予感、、、。
 
次も楽しみだな( ^ω^)
 
そして前回の長野で残したTIMENESSオグさんとのコラボ映像をどうぞwww↓↓ 


Tuesday, November 12, 2013

どうやらチャンスは待っていても来ないらしい。

夜9時、X-DOMEを閉めてそのまま長野に直行。
 
そして到着。(端折り過ぎ??)
 
富士見駅に着いたと同時に、、、。
 
↑初音ミクの痛車を発見www
 
深夜に一人でテンション上がってる25歳ひとり。
 
その後は2週間ぶりぐらいにキミさんと再会!!
 
お世話になります(`・ω・´)
 
そして就寝。
 
出来る訳もない駄目な夜型人間はそのまま朝を迎え、職場見学をさせて貰う事に。

↑そして職人の朝は早い。

↑今年からパン屋をスタートさせたキミタカさん!!
 
友人との協力で完成させたと言われるパン工房は良いスタイル出てました( ^ω^)
 
終始うるさい奴が隣にいてすみませんでしたwww(頼むから寝てくんね??)
 
こねては発酵させこねては発酵させを繰り返し、、、。

↑いざ窯へ!!

↑食パン完成!!

↑この上の焦げたカツラ具合が格好良いとの事です( ^ω^)
 
このパンは何チャラ油を混ぜて無く、素材の味が生きているのでバターなりカレーなり色んな物に着けて食べてほしいと職人は仰っておりました( ^ω^)←色々とうろ覚え

↑窯は電気ではなく薪で温めます(`・ω・´)
 
パンも完成した頃に眠くなったダメ人間はこのタイミングで睡眠をメイク。
 
そして午後からは、、、。

↑諏訪のスポットへ!!

↑諏訪湖スポットで数カットやりたい事を残せたので最高でした( ^ω^)

↑その後は諏訪のスケートシーンを支えるショップ。
 
 
でチルアウト( ^ω^)
 
↑店長小倉さんの指スケ歴は、俺のスケート歴と同じ位らしいwww
 
そして只者では無いレヴェル。
 

↑夜は前から行きたかったカーブスポットへ!!
 
ここでは人生数回しか乗った事のないトリックをメイク(`・ω・´)
 
映像撮るのは初めてだったから超上がったwww

↑一緒にセッションしてくれたドン君のお蔭です!!
 
キミさんお疲れのところありがとうございました( ^ω^)
 
 
そして翌日は雨。

↑なもんでドン君の職場アウトレットでぶらぶら( ^ω^)
 
ちなみに去年の今頃この場所に家族旅行で来てるんですよwww
 
やはりこの土地には何かを感じているのかもしれない!?←意味深
 
んで帰り道に寄ったスポットが、俺の探し求めてた物件で。


↑フェイキーフリップマジで気持ち良かったじぇ( ^ω^)
 
っと言うのもX-DOMEで散々やって来てるから乗れなかったら絶望するとこだったんだけどwww
 
まさかの1カットゲットでそのまま昼飯を食べに。

↑初「一風堂」( ^ω^)
 
カップラーメンのしか食った事なかったけど味濃くて美味かった!!
 
ラーメンの写真撮ろうと思ってカメラ持って来たのに撮るのを忘れる始末www
 
しかも車まで撮りに戻っての事件。
 
脳みそニワトリクラスになってて泣いた\(^O^)/
 
俺、今回諏訪に舞い戻ったのにはもう一つ理由があるんだ、、、。
 
 
な?もう、、、分かるだろう??(知らねぇよ)
 
↑そんな訳で諏訪姫が住んでいると言う設定の場所。
 
「高島城」に連れて行って貰いました!!
 
散々キミさんにスルーされかけたのを押しまくって。←
 
だがしかし諏訪姫の姿は1mmも見当たらず。
 
普通ふもとで物販ぐらいするだろ!!今日日曜日だぞ!!←マジ切れ
 
俺は色々勘ぐった。
 
ブームが終わったのか??
 
実はその手の一部が勝手に盛り上がっているだけで高島城側はブチ切れているのでは??
 
ただの幻想だったのか??
 
、、、。
 
 
、、、、、、。
 
 

↑夜はキミさん宅(ホビーショップ編集室)にオグさんも来て映像チェック( ^ω^)
 
TIMENESSでホビーショップの過去作を一通り見たのでテンションあがりましたwww
 
自分にもそう言った歴史があるし、、、その時の物はその時にしか出せないからね!!
 
そう思うと映像も深いな。
 
ホビーショップ6、楽しみになって来ました(`・ω・´)
 
翌日は朝から茅野パークへ( ^ω^)

↑30からスケートを始めて6年目になるオグさん(`・ω・´)
(指スケ歴の方が長いと言うのは本当に謎)
 
スミスグラインドのキレが最早只者ではありませんでしたwww
 
↑近々オグさんの指スケとテラケンのコラボ映像が出そうなのでお楽しみにwww
 
そして茅野パーは大人の人が本当に多い。
 
しかも超楽しそうに滑るwww
 
上手いとか下手とか、誰がいるとかいないとかそう言うのでも無く。
 
スケートボードしたいからここに来る。
 
見てるとことか、当て込むところとか新鮮で勉強になります( ^ω^)
 
DOMEではカーブしかやらない寺井がほとんどカーブを滑らないのはここぐらいですwww
 
っと言うのはなんて事ないターンとか、Rのパンピングとかで楽しめて、セクションのサイズも可も無く不可も無くって感じで、超難しいけどね\(^O^)/
 
ここは俺が思う日本一楽しいスケートパークです(`・ω・´)
 
しかし昼から突然の雨。
 
...orz
 

↑しかし昼飯にキミさん家の西村蕎麦を食べました!!
 
味がどう違うとか上手い事は言えませんが、今まで食った蕎麦の中で一番美味いのは間違いありません(`・ω・´)
 
ちなみに蕎麦西村でググると一発目に出て来ますwww
 
長野諏訪付近に来たら是非!!
 
住所:長野県諏訪郡富士見町富士見3679-18
電話:0266-62-7078
営業:11~14時
休み:日曜、第1月曜
駐車場:8台
 
↑夕方前に天気が回復したのでスポットへ!!
 
雨上がりから急に冷え込んで来て、長野が本当の姿を表しましたwww

↑近くのユニクロで手袋をゲットして撮影前にテンションを上げるキミタカ氏!!
 
眠くてテンションオカシイ男も一人。←寝ろよ
 
フィルミング用のデッキでもキレたキックフリップは健在でした(`・ω・´)
 
ここでも何とか2カットゲット!!
 
ここで日も沈んで来たので夜の茅野パークへ。

↑散々撮って貰ったので今度は俺が!!キミさんのブラントフリップ!!
 
また撮らせて下さい( ^ω^)
 
こうして長野トリップも終盤。
 
今回は顔着の無念を挽回する程良いのが出ました( ^ω^)
        ↑(あれはあれでオイシイけどなwww)
 
ローカルの方たちとも親睦を深められた気がしたので良かったです( ^ω^)
 
キミさん3日間本当にありがとうございました(`・ω・´)
 
茅野パーローカルの皆さんありがとうございました!!
 
また滑りに来るのでその時はよろしくお願いします( >ω<)/
 
最高です\(^O^)/
 

↑最後にキミさん家のショコラ(ラブラドール)とマリー(ネコ)。

↑このじゃれ合う姿を見て動物の素晴らしさを再確認しましたwww
 
明日から家族と秩父旅行行って来ます( ^ω^)

Thursday, November 7, 2013

明日の夜から再び長野!!

明日の夜からまた長野行って来ます( ^ω^)

そんな訳で今回もお世話になるキミさんの映像が出てたので是非↓↓
 


このコンパクトでクリーンなキックフリップを伝授してもらいたいと思いますwww

キミさんのキックフリップは何か違うと思ってたんだ。




っと思ったら。







キミタカさん何やってんすかっ!!


そんな訳でまたお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします( ^ω^)

Wednesday, November 6, 2013

何か行かなくなる場所ってあるよね。

マック食わなくなったとか。
 
お菓子食わなくなったとか。
 
甘いもん食わなくなったとか。
 
でも何かを気にしてるとかじゃなくて、、、。
 
具体的な理由がある訳でもなくて。
 
自然と、、、な。
 
なもんで最近全然行ってなかったおおね公園に行って来ました~( ^ω^)
 
↑平日の昼間は安定の貸切っぷりwww
 
天気も最高(`・ω・´)

↑そんな訳で置き撮りのスイッチKです。
 
最近高いのも掛けれる様になって来た( ^ω^)
 
これも、、、何か突然。
 
、、、な。

↑したらユウタ君登場!!スイッチFSスミスとか訳が分からないよwww

↑俺もこんな高さのスイッチヒールしたいです。
 
この後スケートゲームして、比較的負け無しと言われた寺井が敗北したと言う事は。
 
あえてこの場で公開しておく。(いつもだよ)
 
んで、X-DOME出勤( ^ω^)

↑俺が山形行ってる間に赤レール余裕になってたアサヒwww
 
どうやら無事に8歳を迎えたらしいwww
 
これをアサヒが余裕でメイクして来るって事は、まだやってない連中は焦って飛び込まなきゃならない。
 
それ以外の入れる連中はBSボード以外の技をやらなきゃならない。
 
急に焦らせて来たよね( ^ω^)
 
まぁ俺は自分のスタイルじゃないと思えばやらなくて良いと思うけど。←(おい)
 
だって、、、危ないしwww
 
こんなセクションは担当者に任せておいて、俺はいつも通りカーブを滑るっ!!
 
次の土~月でまた長野行くから修業する(`・ω・´)
 
超楽しみ~♪♪

Monday, November 4, 2013

4年越しの山形トリップwww

山形には過去に2回訪れた事があります( ^ω^)
 
しかも日帰りでwww
 
初めて来たのが5年前の夏、そっから恒例にしようって事になってその翌年の夏にも来て、、、それ以来は来ていないwww
 
そして今回の旅は。
 
↑神奈川で数々の伝説を残していった、ヒロシa.k.a.ラビットムーンに会いに。
 
↑レペゼン湘南台のコウジロウとwww
 
そもそもコウジロウと知り合ったのは地元の友達がきっかけで、更にコウジロウの繋がりでヒロシと知り合って。
 
数回しか会った事ない人ん家に泊まるとか有り得ないだろwww
 
しかしそれが有り得てしまうのがスケートボーダー。
                                (ん?奴等はスノーボーダーだよな??)
 
↑そして片道6時間ほどかけて山形は寒河江に到着。(着いたのは3:30ぐらい)
 
450kmぐらいか、、、話し込んでて全然遠いと感じなかったwww
 
しかしクッソ寒いのな、、、2~3℃つったら真冬の神奈川ぐらいだろ。
 
一足先に冬を体感した。

↑ファーストスポットはこれですwww

↑そしてヒロシと合流!!
 
そのままヒロシの家に案内してもらって、昼まで寝る事に。
 
3回目の山形にして、初めて睡眠を取る事に成功したwww
 
前回も前々回も、一切の睡眠をしないで一日をやり過ごし夕方に帰ると言う謎過ぎる旅だったからなwww
 
神奈川から来て一睡もしないで帰るとか本当に意味分かんないだろwww

↑起きてからは昼食を食べて。

↑スポットチェックして。

↑ヒロシのノーリーバリアルヒール!!

↑良い幅3段だったけど着地の路面が残念だったよ\(^O^)/

↑こちらは地元の人も初めてと言うつるつるカーブ!!

↑ノーリーFS5-0ワンメイク余裕でした( ^ω^)

↑映像量産のラビットムーンwww

↑コウジロウは標高に慣れないのか不調でしたwww
 
↑18番FSテールスライドフリップアウトです( ^ω^)
 
ちなみに乗れない日は無い。(ドヤッ)

↑こちらも突然見つけたスポットでコウジロウのヒールフリップ!!
 
標高に慣れて来た模様。(寝不足か??)
 
みんな順調に映像が撮れて、昼間見たカーブスポットへ!!

↑ヒロシのBSノーズグラインド180アウト。

↑コウジロウのフェイキーBS5-0
 
こっち側難しんだぜ(`・ω・´)
 
俺等が何故山形に来たのかと言いますと、夜のイベントでスケートの大会っぽいのに出る為に来たんだよ。
 
話に聞くとスケートダイスなんだとか。
 
しかも大会と言うよりは、誰かの結婚記念パーティーなんだとかwww
 
しかし滑り過ぎてイベントオープンに間に合わない一同www
 
更には部屋でくつろぎ始める始末\(^O^)/

↑結局着いたのは始まるギリギリwww
 
ルールはサイコロ転がして、出たトリックを2回で乗れなかったら脱落。
 
残ったら優勝!!
 
そしてスタート(`・ω・´)

↑開始5分ぐらいで準優勝が決まり、デッキをゲットしている自分がいたwww
 
ヒールフリップとトレフリップ乗っただけで板貰えたとか運良すぎるだろwww
 
ちなみに優勝商品はオ〇ホール1年分。
                                     ↑(完全に盛ったけどなにか?)
 
そんなに貰っても置き場に困るわwww
 
 
その後は再びストリートへ(`・ω・´)
 
山形駅は、、、スケートパークでしたwww 
 
今まで見て来た中でも一番ヤバいスポットだった(`・ω・´)         

↑ここのスポットはまた後日じっくり攻めたいところ。
 
マジで。

↑コウジロウも良いキレのバリアルフリップをメイク!!
 
ここではヒロシが高校生ぶりのトリックをメイクしたり。
 
テラケンが伝説を残したっぽかったり。

↑酔っ払いと戯れたりwww
 
初日はマジで滑りまくった。
 
結局明け方近くまで滑って、風呂入ってから寝たいって事になって。

↑6時に温泉が開くまで車で仮眠。
 
ちょっと待て。
 
泊まる家があるにも関わらず、、、。
 
俺たちは何故車で寝ているんだ??
 
ちなみに寝るまで開催された
 
 
「笑っちゃいけないゲームっ!!」
 
 
ベストトリックはコウジロウの「リュックサック対まめ電球」。
 
でした。
 
 
そして翌日は雨で一切滑らず。
 
最終日は若干グダったけど山形観光をして帰宅。
 
ここ数年で一番楽しい旅行だったかもしれないwww
 
そして山形の女性は肌が綺麗、そして美脚と黒髪が多い。
 
俺にとっては天国の様な場所だったwww
 
またいつか行きたいと思います( ^ω^)
 
そう言えばもう映像が出来たのでご覧下さい↓↓ 



ヒロシ二日間本当にありがとう!!また神奈川来た時は連絡してくれ( >ω<)/