Wednesday, June 26, 2013

なんか最近、元気!!

こんばんは( ^ω^)
 
別に落ち込んでいた訳でもないのですがなんか元気な今日この頃ですwww
 
特にスケートボードね、もう楽しくて仕方ないよwww
 
昨日なんか無駄に3時間ぐらい黙々とフラット叩いて良い汗掻いたよ!!
 
っと言うのも長い事履いた靴に止めを刺して来たのだけれども。
 
 
話変わって無駄話になるんだが、、、。
 
 
昨日さ、挨拶の声が小さくて「挨拶したか~??」って確認したら
 
「さっきしたよ!!」って言われてさ。
 
俺は言ったんだよ。
 
「でもな、挨拶って言うのは相手に伝えて初めて成立するものであって。
 
聞こえない挨拶なんて独り言みたいなもんなんだぞ。」
 
、、、。
 
 
って言う俺の発言が既に独り言だった。
 
 
お願いだから最後まで話聞いて...orz
 
 
「話を聞いて!!」っと言いますと!!←まだあるんかい
 
 
良く会話中に「ねぇ聞いてるの!?」と言う人がいますけど。
 
聞いているかどうかを確認する前に相手がその話に全く興味を示していない事に気付くべきwww
 
 
そうだね、独り言は寂しいもんね。←昨日の俺みたいにな
 
 
↑そう言えば靴を買いました!!(突然だな!)
 
DCのNYJAHモデルです( ^ω^)
 
でも履き潰さないといけない靴がまだ2足ぐらいあるんだwww
 
この靴をスケートで履くのは何年後になる事やら、、、。
 
 
(二足を何年も掛けて履くの??)
 
 
そんな訳でしばらくは普段履きで楽しんで、それまで温めておきます( ^ω^)
 
スケート以外で出かける事なんて年に何回も無いんですけどね~www
 
無駄話なブログでした。
 
ではまた後日。

Wednesday, June 19, 2013

初夏の洗礼

こんばんは、秩父に帰りたいです。
 
、、、。
 
あぁ、、、。
 
俺の地元は大磯だったな、、、。
 
そうだな、、、。
 
そうかそうか、、、。
 
↑↑(完全に現実逃避してる人)
 
そんな訳で地元に帰ってきて何をしているかと言うと。
 
↑最近スケボーを始めた藤沢の人達と滑ったり。
 
もうね、高架下だってのに汗が半端じゃないよ!!
 
まるで秩父で見た滝の様だよ。←もう秩父ネタやめろよ
 
だが今の内に滑っておかないと夏に勝てない。
 
みんな頑張ろうぜwww

↑夜も暑さに負けない地元の人達と滑ったりwww
 
俺が要望しただけであって、いつもはこんな怖い顔してませんwww

↑キタッチが夜のなで公で1カットゲット!!
 
ヒールフリップが良い感じに来てたね( ^ω^)
 
キックフリップで度ハマりしてたけどwww
 
この場所に集まるのも久しぶり、、、って事もあってか4時間ぐらい話し込んじゃったよ。
 
ジモトークから筋トレの話まで、楽しかったwww
 
そして翌日はX-DOME。

↑二週連続で滑りに来てる寺井のユウジロウ君!!
 
バリアルヒールリバースとかなり玄人トリックをワンメイクしてくる上手さです(`・ω・´)
 
30日のAJSAに出るみたいなので応援してます( ^ω^)
 
さーて台風の影響で明日も明後日も天気が怪しい。
 
これはあいつとあそこでスケートかな??

Tuesday, June 18, 2013

秩父トリップvol.4(二日目)

ルートイン秩父に一泊して翌日。
 
毎回楽しみなのは夜な夜なペイチャンネルでA、、、いやなんでもない。
 
ホテルで朝食を済ませ出発。
 
昨日の夕方から降っていた雨も調度良く止んで幸先の良い二日目。
 
最初のスポットはこちら↓↓
 
 
 
秩父白滝。
 
写真で見るとあまり迫力が伝わらないんだけど。

↑遠目に見ると結構良いサイズwww

↑更に上に登ると冒険心をくすぐるかけ橋が!!

↑更に奥まで進むとこんな秘境がwww(知られとるやん)

↑マイナスイオンたっぷりの森林浴で心身共に癒す一同www
 
やっぱ自然って凄い。
 
その後は浦山ダムを抜けてネイチャーランドなる場所へ。

↑ここにも凄い滝がwww
 
これまた散々はしゃぎ回って腹を空かせた我々の向かう場所と言えば。

↑駅馬車www
 
借りた傘も返して、色々お店のお話等を聞かせて頂きました( ^ω^)
 
何でも営業を始めて40年目ぐらいなんだとかwww
 
そりゃあ美味しい料理も出て来ますよ!!
 
地元のファンも多いみたい( ^ω^)
 
俺等もすっかりファンです( >ω<)/

↑モロちゃんはパスタを注文。

↑見て下さいこのカツサンドwwwボリュームに盛り付けに味も最高です!!

↑そしてこちらが世界一のカツカレー。
 
ちなみに裏メニューwww
 
前回来た時に頼んでみたら作ってくれました( ^ω^)
 
一口食べれば自然と笑顔になれる、駅馬車とはそんなお店です。
 
 
さて腹も心も満たされて、いつもなら帰るところ。
 
でも流石に夕方には家に着いてるってのはどうなのwww
 
って事で街を練り歩いたりミューズパークに行ったり。

↑俺等の知らないミューズパークがまだありましたwww

↑この公園は絵になる場所がいっぱいあります( ^ω^)
 
ちょっとしたスケートスポットもまた発見!!
 
今度は一日掛けて映像撮りに行く(`・ω・´)
 
って散々言っといて結局行ってないけど...orz
 
流石に日帰りで往復6時間運転+ガッツリスケートは辛いwww
 
案内するから誰か連れてってくれ、マジで。

↑その後は念願の釣りをする事に!!
 
街の人から釣具屋の場所を聞いて、気分はRPGwww
 
しかし釣り経験なんて無に等しい一同。
 
中には魚が釣れずにザリガニ釣りに走る者もwww
 
いやぁ、、、でも拾った木の枝に糸垂らしただけで釣れないっしょwww

↑意外と釣れてビックリwww

↑彼等はいつまで釣り上げられる存在でいるのでしょうか??
 
俺としてはそろそろ進化を遂げて欲しいところ。
 
帰り際にもちろんリリース。
 
また釣りに来るよ( ^ω^)←やめてぇぇぇぇっ!!
 
そして日が暮れるにつれ、寂しさが込み上げてくる。
 
中には「え??まだ初日でしょ??これからホテルに戻るんだよな??」
 
っと現実逃避を始める者も。
 
まぁ、、、俺なんだけど。
 
↑そして最後の駅馬車へ、そしたらおばちゃんが温泉の無料券をくれました!!
 
もう完全に頭が上がりません、、、ありがとうございます(`・ω・´)
 
地元の方と少し仲良くなれた気がして凄く嬉しかった( ^ω^)
 
今度は来る時は大磯のお土産を持って行こう。
 
そう決意する3人であった。
 
そして次回は9月に来ると言う事をあばちゃんに告げ、俺達は駅馬車を後にした。

↑そして到着、秩父市武甲温泉!!
 
そして頂いた無料チケットを受け付けに渡すと、、、。
 
女将「あなた達、、、このチケットを一体何処で、、、!?」
 
俺達「駅馬車ですけど。」
 
女将「っっっ!!!!、、、そう、あなた達あの方達に気に入られたのね。」
 
SPらしき男「それでは奥へどうぞ。」
 
その先には貸切の超絶景露天風呂が、、、。
 
やっぱ、駅馬車はただの喫茶店じゃなかったんだっ!!
 
 
 
なんてイベントが起こる訳もなく、温泉でさっぱりして帰宅しました。
 
もう秩父、、、住みたいわぁwww
 
また一段と秩父に詳しくなって、地元の人との交流もあって一番良い旅行になったな( ^ω^)
 
今度は9月に2泊3日で行くぜ(`・ω・´)

Monday, June 17, 2013

秩父トリップvol.4 (初日)

またまた行って来ました。
 
毎度お馴染みモロ&ホマレと秩父1泊2日の旅!!
 
今までの夜中出て朝まで車で寝ると言う愚行を改め、今回はしっかり家で3時間程寝てからの出発。(しっかり?)
 
やはり車内で寝るのとベッドで寝るのでは睡眠の質が段違い。
 
↑誰一人車で寝る事なく到着!!
 
ここはまだ秩父しないじゃないけどついでに寄った見晴らしの良いところwww

↑後ろには観音様が。
 
2万円払えば中に入れるらしいよ。
 
「この中に入ったが最後、、、二度と外には出れない。」
 
「しかしふもとにある鐘を鳴らすと、、、閉じ込められた観光客が鐘の中から降ってくる。」
 
 
ごーん。
 
 
ドシャッッッ!!!!
 
 
 
観光客「ふぅっ!!ふぅ~んっ、、、。」
                                 ↑背中から落ちて呼吸が出来ない様子。
 
、、、らしい。(モロズミ談)

↑そして秩父到着、この川辺は我々お気に入りのスポット( ^ω^)
 
小魚とかザリガニがいたり、夜はホタルがいたりね。(今年は見れなかったけど)
 
良い場所です( ^ω^)

↑そして毎度お馴染み秩父ミューズパークwww
 
とにかくクソ長い公園で、その面積は我らの地元大磯町に匹敵すると言われている!!
 
 
俺等の中では。
 
いや、でも本当に長いからwww

↑全力でシャボン玉を叩き割る24歳の初夏。

↑やっぱここに来ると滑りたくなっちゃうよねwww

↑今回は前から知ってたレールでBSKグラインドできたじぇ( ^ω^)
 
次はアレやりたいな、アレ。
 
ガッツリ攻めたいところなんだけど、、、運転手が怪我するのもアレなんで。
 
今日はこのぐらいで勘弁してやるよ。
 
この後はホテルにチェックイン。
 
各自空腹を訴え始めたので秩父鉄道に乗って夕飯を食べに。

↑初めて乗る秩父鉄道に緊張気味な一同www
 
乗車時間約2分。
 
ほら、せっかくだし電車とか乗ってみたかったんだよ。
 
そして我々の秩父トリップの醍醐味。

↑喫茶店、駅馬車到着!!
 
実際はピザ専門店らしいwww
 
しかしピザでなくても料理は全て絶品。
 
前回は朝、昼、晩、ここで食べたぐらい( ^ω^)
 
↑今回はカニドリア(800円)、これは、、、世界一美味かった。←

↑ホマレさんは生姜焼きライス(900円)。
 
ライスの大盛りにスープとサラダ付きと言う満足感( ^ω^)

↑モロちゃんはオムライス。
 
ここの料理を食べる為に、秩父まで来てるみたいなとこあるしなwww
 
全てのメニューを食べ終わるまで、我々の秩父旅行は終わらないと言われている。
 
スケートスポットは無い物かと探していたら住宅街に迷い込んで、その時に見つけたのがこのお店でした。
 
これぞまさに運命の出逢い!!←なんか言ってる
 
良い感じにお腹を満たして、店から出たら雨。
 
傘も無いし、、、濡れる覚悟を決めていざっ!!
 
っと思ったら駅馬車のおばちゃんが傘貸してくれました。
 
俺達もう胃袋も心も、かっちり駅馬車に掴まれたよ。
 
本当に感謝です( ^ω^)
 
帰りは電車に乗らず歩いてホテルまで帰った。
 
雨水に紛れて涙で頬を濡らした事は、みんなには黙っておこう、、、。
 
そしてホテルに着いた俺はふと思った、、、。
 
 
中敷きまで濡れた靴って、なんであんなに臭いんだろうね( ^ω^)←死ね
 
朝から動きっぱなしで疲れた一同は、泥のように眠るのであった。
 
 
(二日目に続く。)
 

Thursday, June 13, 2013

床が湿る程度の湿度

何か台風が来てるらしいね( ^ω^)
 
台風が来て喜ぶのはサーファーと学生ぐらいだろwww(休校的な意味で)
 
って、思ってたら。
 
↑台風で喜ぶ人ここにもいたーっっっ!!!!
 
今日のコウジロウの名言。
 
「俺、一年間でハッピーな時期って言ったらGWとか新年とかだと思ってたんだ。でも最高にハッピーな時期は梅雨だったわwww」
 
っとスケートボードに乗れる事を心から喜んでいる男がこの場所にいた。
 
ちなみに今日の湿度94%だってさ( ^ω^)
 
洗濯物が乾かなくて大変ですねヽ(´∇`)ノ←他人事
 
↑そしてコウジロウが持って来たこのセクション。
 
初めて出たうみかぜAJSA(2005年)の時に置いてあって超懐かしい気分になったwww
 
確か当時は結果発表の待ち時間にこれでFSブラント練習してた気がする。
 
乗れた記憶は無いけどwww

↑数年越しに因縁のトリックをメイクしたよwww
 
まさかこのベンチがこの場所に持ち込まれるなんて。
 
コウジロウありがとう。←

↑懐かしのベンチに当時は出来なかったトリック達をねじ込むのは気分爽快だったよ( ^ω^)
 
安心しろ8年前の俺、お前が不可能だと思っていたトリックは、、、意外と出来る様になるぞwww
 
だが貴様が思い描いていた未来とは随分違う物だがなフハハハハ。
 
(過去の自分に何か言ってる頭オカシイ男)

↑持ち主はフェイキーBSノーズスライド(っでいいのか??)を初メイク( ^ω^)
 
色々新技を覚えていたが、ここの映像はもういらんwww
 
って事で後日何処かでやって貰うとしましょうヽ(´∇`)ノ
 
何だかんだ3時間ぐらい滑ってからX-DOME出勤。
 
昨日に比べて今日はお客さん少ないな~、、、なんて思ってたら。 

↑なんか凄い人来たwww
 
こんなトレフリップする人、あいつしかいないよな( ^ω^)
 
ちなみに写真のタイトルは「伝説のトレフリップ」
 
命名伊佐ママ( ^ω^)
 
そう、彼はまだ終わってはいない。
 
みんなが知らないところで今でも。
 
伝説のトリックを残し続けているのであった、、、。
 
 
 
 
 
また滑りましょう( ^ω^)

Monday, June 10, 2013

スケートボードしてて一番楽しい時

今日は新技メイクって一人でぶち上がりました~( >ω<)/
 
スケボーしてて楽しい時って乗れそうになって「おっ??」ってなった時だと思うんだ。
 
まぁその後は、、、。
 
 
天国か。
 
 
地獄か。
 
 
(苦笑)
 
個人的にはセクションの前で尻込みしてて、乗れそうになって笑顔で帰って来るのスケーターを見るのが好きかなwww
 
特にハンドレールね。
 
まぁやっぱりその後は、、、。
 
天国か、、、(以下省略)
 
手すりは滑っちゃいけません!!←
 
しかし何処かに良い手すりは無い物か。
 
 
話変わって、日曜日はレイキチとタイマンで撮影に行って来ました( ^ω^)
 
↑取りあえずお目当てのスポットはやっつけたこの男。
 
しかしその後は暑さか気圧の変化かで謎の頭痛を起こし帰宅。
 
また行きましょう( ^ω^)

↑そして突然ですがこちらは先日ta-lowさんに撮って頂いたFSフィーブルです( ^ω^)
 
あぁ、、、そんなトリック持ってたんすね。
 
この写真は、温度差が好きですwww
 
もう足元しか写っていない写真は嫌なんだよぉぉぉぉ!!!!...orz
 
(自録り的な意味で)
 
明日はI&Iの撮影に行くんだけど、、、天気が心配です( ^ω^)

Saturday, June 8, 2013

良さげなタイトルを思い付くが、更新する頃には忘れている。

最近脳みそニワトリクラスな気がするよ\(^O^)/
 
記憶力が乏し過ぎてどうにかならない物かと真剣に悩んでいる今日この頃。
 
そんな訳で最近の出来事の写真を見て思い出しながら書いて行くよ( ^ω^)
 
↑えっと、、、この人は??←忘れんな
 
そうそう、小学校からの同級生ゆうへいだよ( ^ω^)

↑そして彼はいきなり壁職人への第一歩を歩みだしたよ。
 
初めての試みの割には良いウォールライドしてまんた( ^ω^)
 
また滑ろう( ^ω^)
 
そしてエレメントの大会に出場する為に現れた愛知からの刺客。

↑中浦ダイスケin da house!!

↑クリタ氏とダイスケ、来月末に名古屋トリップを検討中www

↑この男も来てました!!コウジロウのキャブヒール!!
 
いや、正しく言えば彼に会いに来たんだけどねwww
 
この日は2カット撮れました( ^ω^)

↑俺も自分の映像いっぱい撮ったぜっっっ!!(メモリの無駄使い)
 
いや、色んな事を経験して僕らは成長して行く。
 
無駄な事なんて何一つ無いハズなのさ、、、。
 
 
 
 
 
はぁ??
 
 
それではまた後日~( ^ω^)

Sunday, June 2, 2013

今日のマスクを取った寺井は、大した事なかった。

今日はAJSAプロ初戦がX-DOMEでありました~( ^ω^)
 
↑出走順はこんな感じ。(写真をクリックすると拡大します)
 
ここはホームなだけに負けられない、、、緊張するぜっっっ!!
 
なんて1mmも思っていない俺は予選を2本とも滑り終えて結果待ち。
 
アレな、、、アレ失敗しちゃったのは結構アレだったなwww

↑結果12位で予選落ち。(チーン)
 
↑でも2本ともコレ乗れたから個人的には満足ですwww(フェイキーフリップphoto by ta-lowさん)
 
そうだな、、、高いところから落っこちると、線の下にも落っこちると言う事か。
 
 
誰が上手い事を言えと??
 
 
写真は今日のじゃないけど、、、ほら、なんか悔しいでゃん!?←噛んだ
 
応援して下さった皆様、申し訳ありませんでした...orz
 
応援ありがとうございました( ^ω^)
 
 
そして気になる今日の優勝者は、、、!?
 
 

↑笹岡君に決定!!トウゴは準優勝( ^ω^)
 
大会前日からマコトと一緒に暴走族の様な滑りっぷりで狭いX-DOMEを駆け回ってたからなwww
 
今度来たらスピード違反で取締まろうそうしようヽ(´∇`)ノ←
 
ラストトリックのフリップバックリップはデカレールのベストトリックに決定でしょう(`・ω・´)
 
ヤバかった!!おめでとう( >ω<)/

↑入賞組のみんな。
 
もうこの人たち地面に着いてる時間の方が短いんじゃないの??
 
ってぐらい空中戦でしたwww
 
↑それにしてもこんなに飛ぶなんてありえないでしょうwww(写真はトウゴです)

↑マコトはビッククオーターの作掛けをメイク!!
 
これには会場の誰もが沸かされましたwww

↑チーム線の下、しゅんぺいも凄いの狙ってました( ^ω^)
 
楽しい大会だったよ( ^ω^)
 
お疲れ様でした~( >ω<)/