Tuesday, June 18, 2013

秩父トリップvol.4(二日目)

ルートイン秩父に一泊して翌日。
 
毎回楽しみなのは夜な夜なペイチャンネルでA、、、いやなんでもない。
 
ホテルで朝食を済ませ出発。
 
昨日の夕方から降っていた雨も調度良く止んで幸先の良い二日目。
 
最初のスポットはこちら↓↓
 
 
 
秩父白滝。
 
写真で見るとあまり迫力が伝わらないんだけど。

↑遠目に見ると結構良いサイズwww

↑更に上に登ると冒険心をくすぐるかけ橋が!!

↑更に奥まで進むとこんな秘境がwww(知られとるやん)

↑マイナスイオンたっぷりの森林浴で心身共に癒す一同www
 
やっぱ自然って凄い。
 
その後は浦山ダムを抜けてネイチャーランドなる場所へ。

↑ここにも凄い滝がwww
 
これまた散々はしゃぎ回って腹を空かせた我々の向かう場所と言えば。

↑駅馬車www
 
借りた傘も返して、色々お店のお話等を聞かせて頂きました( ^ω^)
 
何でも営業を始めて40年目ぐらいなんだとかwww
 
そりゃあ美味しい料理も出て来ますよ!!
 
地元のファンも多いみたい( ^ω^)
 
俺等もすっかりファンです( >ω<)/

↑モロちゃんはパスタを注文。

↑見て下さいこのカツサンドwwwボリュームに盛り付けに味も最高です!!

↑そしてこちらが世界一のカツカレー。
 
ちなみに裏メニューwww
 
前回来た時に頼んでみたら作ってくれました( ^ω^)
 
一口食べれば自然と笑顔になれる、駅馬車とはそんなお店です。
 
 
さて腹も心も満たされて、いつもなら帰るところ。
 
でも流石に夕方には家に着いてるってのはどうなのwww
 
って事で街を練り歩いたりミューズパークに行ったり。

↑俺等の知らないミューズパークがまだありましたwww

↑この公園は絵になる場所がいっぱいあります( ^ω^)
 
ちょっとしたスケートスポットもまた発見!!
 
今度は一日掛けて映像撮りに行く(`・ω・´)
 
って散々言っといて結局行ってないけど...orz
 
流石に日帰りで往復6時間運転+ガッツリスケートは辛いwww
 
案内するから誰か連れてってくれ、マジで。

↑その後は念願の釣りをする事に!!
 
街の人から釣具屋の場所を聞いて、気分はRPGwww
 
しかし釣り経験なんて無に等しい一同。
 
中には魚が釣れずにザリガニ釣りに走る者もwww
 
いやぁ、、、でも拾った木の枝に糸垂らしただけで釣れないっしょwww

↑意外と釣れてビックリwww

↑彼等はいつまで釣り上げられる存在でいるのでしょうか??
 
俺としてはそろそろ進化を遂げて欲しいところ。
 
帰り際にもちろんリリース。
 
また釣りに来るよ( ^ω^)←やめてぇぇぇぇっ!!
 
そして日が暮れるにつれ、寂しさが込み上げてくる。
 
中には「え??まだ初日でしょ??これからホテルに戻るんだよな??」
 
っと現実逃避を始める者も。
 
まぁ、、、俺なんだけど。
 
↑そして最後の駅馬車へ、そしたらおばちゃんが温泉の無料券をくれました!!
 
もう完全に頭が上がりません、、、ありがとうございます(`・ω・´)
 
地元の方と少し仲良くなれた気がして凄く嬉しかった( ^ω^)
 
今度は来る時は大磯のお土産を持って行こう。
 
そう決意する3人であった。
 
そして次回は9月に来ると言う事をあばちゃんに告げ、俺達は駅馬車を後にした。

↑そして到着、秩父市武甲温泉!!
 
そして頂いた無料チケットを受け付けに渡すと、、、。
 
女将「あなた達、、、このチケットを一体何処で、、、!?」
 
俺達「駅馬車ですけど。」
 
女将「っっっ!!!!、、、そう、あなた達あの方達に気に入られたのね。」
 
SPらしき男「それでは奥へどうぞ。」
 
その先には貸切の超絶景露天風呂が、、、。
 
やっぱ、駅馬車はただの喫茶店じゃなかったんだっ!!
 
 
 
なんてイベントが起こる訳もなく、温泉でさっぱりして帰宅しました。
 
もう秩父、、、住みたいわぁwww
 
また一段と秩父に詳しくなって、地元の人との交流もあって一番良い旅行になったな( ^ω^)
 
今度は9月に2泊3日で行くぜ(`・ω・´)