Sunday, December 30, 2012

年末滑り収め。

もう2012年も終わりそうですね。
 
今年、戦歴に関してはそこそこ良かった気がするwww
 
大きな怪我もなかったし良い一年でした( >ω<)/
 
今年が良かったって事はつまり来年は、、、??
 
 
、、、。
 
 
...orz(やめろ)
 
そんな訳で昨日はNUGクルーとX-DOMEで滑り収めして来ました( ^ω^)
 
↑ほぼ新品のコンプリートを召喚した佐藤はFSビックスピンヒールをバンクで初メイク!!

↑マコトもエクステンションでFSフィーブル初メイク!!

↑トウゴはフリッピーを初めて映像に収める事に成功!!

↑お前はまたフェイキーフリップしてんのかよっっっ!!!!
 
これ、実は簡単な気がして来たwww
 
やる気があればいつでも乗れるよ、やる気があれば。←
 
 
映像は年末か年始辺りにうpします( ̄ω ̄)
 
 
んで、みんなでカラオケの話で盛り上がってたら矢口さんが3000円カラオケ代にってカンパしてくれましたwww
 
ありがとうございます( >ω<)/

↑最近カラオケ中毒の砂糖とマコトwww
 
その後は温泉浸かって帰宅( ^ω^)
 
さて、映像いじるか( ̄ω ̄)

Friday, December 28, 2012

5年越しのレッジでKグラインドwww

今日はノア、トウゴ、タクトと映像撮りに行って来ました~( ^ω^)
 
↑こちらはノア少年www大分スラムってたけど一日元気でした( ^ω^)

↑まず最初のスポットでは2カットゲット!!

↑高校生にやじられる小2の図wwwいや、応援です。

↑キックフリップバンクイン余裕でしたwww
 
結構角度あって難しいと思うんだけどな~( ̄ω ̄)
 
もう一個凄いのメイクしてたじぇ( ^ω^)

↑最近やる気のだーまえ君は幅スポットでキックフリップ!!
 

↑この男もヤバいの乗ってましたwww
 
いつ出るかは分からないけど映像お楽しみに(`・ω・´)
 
え??俺は0カットだけど何か??←

↑なんか悔しいから昨日メイクったBSKグラインドのフラット落ちですwww
 
実はBSKグラインドにはトラウマがあってな。
 
まぁ元々得意なトリックではなかったのだけれども。
 
19歳ん時出た安中のAJSAアマ戦の時にダウンレッジで靭帯伸ばしてさwww
 
でも今日は5年ぶりにダウンレッジでKグラインドメイクしてトラウマ克服して来たじぇ( ^ω^)
 
 
 
何年掛かってんだよこのヘタレがっっっ!!!!!
 
 
最近途中抜け覚えて良い感じになって来たから、それが良かったっぽいwww
 
その後は低いダウンレールでも初メイクしてちょっと嬉しかった( ^ω^)
 
いや、相当嬉しかった。
 
マジで嬉しかった。
 
しかし10年間マジでスケボーしてて、今更って感じだけれどもwww
 
自分の中の小さな世界が少し広がった気がしたヽ(´∇`)ノ
 
そんな訳で今年が終わる31日まで毎日X-DOMEに居ます。
 
明日は誰が来るかなぁ( ̄ω ̄)
 

Wednesday, December 26, 2012

タクトと撮影!!

今日はやる気のタクトと映像撮って来ました~( ^ω^)
 
特に行く場所も決めず適当にぐるぐるして来たwww
 
↑最初のスポットは広場にベンチ置いてって感じの場所。
 
これはついでに撮ったラインのノーリーフリップですヽ(´∇`)ノ

↑ここで前田はラインを2カットゲット!!
 
次のスポットへ。
 

↑カーブからダウンヒルのスポット。
 
前から知ってたんだけど前を通ったもんでついでに攻めてみたwww

↑取りあえずFSテール、跳ねが気持ち良かったじぇ( ^ω^)

↑欲を出すとこうなりますwww久々のスラムカットもメイクヽ(´∇`)ノ
 
下り坂になってるから上手くテールが当たんないのなwww
 
左手の握力奪われた\(^O^)/
 
その後はタクトがステアやりたいってんで最近見つけた幅の7段へ。

↑ここではポップショービットをメイク!!意外とあっさり乗ってくれました( ^ω^)
 
助走があんまり無いから難しいんだぜ(`・ω・´)
 
戻るまでにうだうだ言ってる時間の方が長かった気がするwww
 
その後は毎度お馴染み大根公園へ。

↑Rスキルが上がったタクトはラインでスイッチブラント!!
 
良い跳ねしてますな( ^ω^)
 
んで、5時からバイトなタクトは帰宅。
 
また撮りに行きましょう( >ω<)/

Monday, December 24, 2012

映像撮りに千葉へ

毎週日曜日は映像撮る日!!
 
ってな訳で今回はトウゴ、コイデ、しゅんぺー&ヤガミで千葉行って来ました~( ^ω^)
 
6時に出て7時半到着www
 
↑一度行ってみたかったL字カーブスポット!!しゅんぺいとトウゴは2回目らしい。
 
そんな訳で撮影開始。

↑コイデは良さげなラインを2カットゲット!!これはついでのBSテール( ^ω^)

↑しゅんぺいも1カットゲット!!

↑しかしラインの最後で腰を負傷し終了www後日またリベンジだなヽ(´∇`)ノ
 
結局Lを使ったのは佐藤だけでしたwww
 
俺はコイデとしゅんぺいのラインを連続して撮りまくってたから足パンパンでヤバかったwww
 
しかし前作を超える物を作ろうと思ったら、適当な技できないからね(`・ω・´)
 
俺も2カット撮れたけどラインをグレードアップしたいからまた来たいな( ^ω^)

↑帰りのSAのギャップ、助走無くて難しかったけどハーフキャブwww

↑カーブに一切興味を示さなかった桑本はフェイキーオーリーヽ(´∇`)ノ

↑高めのレールでついでにFSボードwww
 
また遠出したいな( ^ω^)

Wednesday, December 19, 2012

水曜日♪♪

 
↑EQUISPRODUCTIONSに行って来ました~!!

↑クリスマスのイルミネーションを取り付けるヨウコさんとロスさん( ^ω^)
 
もうFOLKLOREでお世話になって5年ぐらいになります、いつもありがとうございます(`・ω・´)

↑そんな訳で今日は裏のミニランプでフェイキーオーリー起き撮りwww
 
↑そしてこちらはヨウコさんがiphoneで一発撮りしたバクスミンwww
 
只ならぬセンスを感じましたwww
 
夕方頃帰宅して友達みんなと大根toストイックスポット行って来ました( ^ω^)

↑デッキも替えたし良い感じですwww
 
何となく7.50にしてみたけど意外と乗れてびっくりした。
 

↑水曜の夜、道路にたむろす大人達www
 
ここで毎週みんなの成長を見るのが、俺の生き甲斐。←お前も頑張れよ
 
そろそろ今年も終わりそうな予感、、、年末までにやり残した事を片付ける(`・ω・´)

Wednesday, December 12, 2012

毎週水曜日はスケボーする日

今日はタクトと映像撮って来ました~( ^ω^)
 
↑朝っぱらから近所のスポットを攻めるタクト、やる気です( ^ω^)
 
ここでは1カット撮ったらキックアウト喰らったので次のスポットへ。

↑天下一武道会のステージwww
 
じゃないけど、ここでタクトは最近の必殺技を映像に収める事に成功!!
 
ちなみに俺が伝授した、とか言っとくwww←

↑ついでなんで自分も写真だけって事でBSブラント。
 
ちょっとやりたいトリック出来たからちゃちゃっと乗れる様に練習しなきゃな。

↑次も割とキックアウトスポットでこっそりとwww

↑最近流行のリップスライド( ^ω^)
 
↑これまたキックアウトスポットでカーブに睨みを利かすタクト。
 
そのせいか軽い捻挫to微妙な1カットをメイクwww
 
かなり笑かしてくれましたwww
 

↑だがしかしステアには強いだーまえさん、ここではトレフリップをラインで乗って来た!!
 
板を回して逃げずに乗りに行くところは流石(`・ω・´)
 
取りあえず合計4カット収めて撮影終了www

↑その後は俺ん家でスーパーマリオワールドしてましたwww
 
これは、モロズミとテラケンが地球防衛軍1~2を全クリして毎週水曜日の楽しみを失い途方に暮れていた時に購入したゲーム。

↑だがしかし最近は同年代がスケボーやる気なのでゲームするヒマもなく、毎週水曜日はみんなで集まって滑る日になりましたwww(写真の男はしゅんペー)
 
大根公園スケートパークで集まって滑り、その後は何て事ない道路でスケート。
 
俺は自分が滑るのも、みんなが滑ってるのを見るのも好き。
 
教えるのも楽しいし自分で新しく気づく事もあるしwww
 
この習慣がいつまで続くかは分からないけど、最近は水曜日が一番好きな日かな( ^ω^)
 
また来週が楽しみだな( >ω<)/
 
 
週末はショップスポンサーSOWACA/i&iの忘年会、一泊二日で伊豆に行って来ます。
 
天気が気になるな~( ̄ω ̄;)

Sunday, December 9, 2012

努力は人の見ていないところでするものらしいよ

こんばんは、最近不定期更新のテラケンブログをご覧頂きありがとうございます。
 
ほら最近忙しかったって言うか、、、。
 
なんだ、、、俺にも色々あると言うか。
 
なんて言うかその、、、。
 
 
あれだ。
 
 
 
さぼっててすみませんでした...orz
 
っとまぁこんな調子でぼちぼち更新していきます( ^ω^)
 
それでは最近のX-DOME事情から。
 
↑ここんとこ急に上手くなって来た山岸リキ少年( ^ω^)
 
滑りも落ち着いて来て、技にも高さが出てて、来年はガッツリ戦歴残しそうな予感(もう残してるけど)
 
そろそろストリートに繰り出させるのも良いかもwww

↑ノアは小2にしてXのダウンレッジに飛び込みましたwww
 
ちょっwwwこの短いレッジはある意味デカレールより難しいんじゃね??

↑俺はブレイブボードでキックフリップ初メイクしてみた。(すんな)
 
んで、最近になってから「そろそろ次のDVDに向けて映像撮ろうぜ」って盛り上がり始めて。

↑しゅんペーと撮影!!

↑この日は捨てカット多数と俺の使えるライン1カット撮れました( ^ω^)
 
我ながら素晴らしいクオリティーだと思った。←
 
その後日はCHATTY CHATTY主催のカーブコンテストへ。

↑出来るなら毎日こんな場所で滑りたい。
 
カーブが高くて思わず捻挫した\(^O^)/
 
しかし良い捻り方だったらしく、テールを叩く事に大きな支障が出なかったのが不幸中の幸いwww
 
どうやら人間追いつめられると不意に本気が出るらしい。

↑謎に調子良くて優勝出来ました( >ω<)/
 
CHATTYクルーの皆さんはスタイリッシュで上手過ぎたwww
 
何分とかの時間制限が無ければ、一発大技勝負ではまず勝てないでしょう( ̄ω ̄)
 
トランスの付録DVDも格好良かった(`・ω・´)
 
CHATTY CHATTYが10周年。
 
俺のスケート歴も10周年。
 
まだまだ頑張らないとな。
 
その翌日はまた撮影!!
 
捻挫メイクした自分は滑れないのでフィルマー担当。

↑謎なスポットで遊ぶしゅんぺー、トウゴ、タクトwww
 
訳は分からないけど、この写真なんか好き( ^ω^)
 
この日はトウゴとしゅんぺーがヤバいのメイクしてました(`・ω・´)
 
タクトはムラサキ厚木店の店頭で流す為の映像集めで頑張ってますヽ(´∇`)ノ
 
頑張る子は好きだよお兄さんはwww

↑暗くなってからは謎に野郎4人で宮ケ瀬のイルミネーション見て来た。←
 
帰りの峠で雪が積もっててマジで死んだかと思った。
 
生きてるけど\(^O^)/
 
そして平日。

↑19時間労働を終えたNUG初期メンバーのゆうへいと滑りました( ^ω^)

↑なで公で同級生と滑ってると昔を思い出します( ^ω^)
 
昔に負けないぐらい、今を良くして行こうと思った。

↑そして前々から気になっていた壊れない事で有名なDCシューズをゲットしてしまったwww
 
この靴で来年は持たす。←やめて
 
そしてまたまた後日!!
 
トウゴ&マコトさんと撮影。

↑「いやー、やっぱ撮影ばっかだと体痛いし疲れるしもう止めようよ。」
 
何て事は一言も口に出していないトウゴはこの日2カットゲット!!
 
 
俺も乗りたいの乗れてよかったじぇ( ^ω^)
 

↑そして比較的不発に終わってしまったマコトは流血と軽い肉離れをメイク。
 
何十回何百回やって出来なくても、それは仕方無い事でさぁ。
 
乗れなくて一番悔しいのは本人だからな( ̄ω ̄)
 
それを温かく見守るのが僕の仕事です。←悟り

↑そして毎週水曜の夜はこの場所でwww
 
みんなと滑るのは楽しいね( ^ω^)
 
最後に9日の日曜日。
 
JFSA最終戦、今年最後の大会に挑むべくタクトと桑原家にお泊りwww

↑PRETTY SWEET見てテンションあがりまくりwww
 
(ちなみにトウゴは出場しませんwww)

↑会場 photo by ノアパパ
 
結果は、、、

↑優勝しましたwww2年連続チャンピオンで6連覇達成しましたー( >ω<)/

↑ノアはAクラスでBS50-50トレフリップアウトをメイクしてベストトリック賞をゲット!!
 
X-DOMEでも公開練習でも1回も乗ってなかったのに本番で乗りに来るヤバさwww
 
まだまだヤバくなるね、、、彼( ^ω^)
 
頑張れ未来のNUGクルー(`・ω・´)
 
 
随分と長くなってしまいましたが最近の動きはこんな感じです( ^ω^)
 
これで大会も全部終わったし、残りの今年は映像ばっか撮りたいねwww
 
それではまた後日( ^ω^)