Friday, September 14, 2012

肯定しないし、否定もしない

俺は、人の好きな物を馬鹿にしたりしない。

自分の目線から見て、意味が分からなくても、理解できなくても、気持ち悪くても、格好悪くても、本人が好きならそれで良いと思う。←迷惑かけてるかは別として

自分の好きな事や考え方を誰かが変えようって思うのは変な話じゃないかと俺は思う。←道徳に反してなければね!!

変えてやりたいって気持ちは分からなくもない、しかし本人に変わる気が無いなら、絶対に変えようが無い。

誰だって必要なら取り入れるし、要らない物は要らない、その基準も人それぞれ。

何でもかんでも人の話を真に受けてたら、それこそ自分自身が無い流され者ってやつだよ。

俺から言わせれば気に入らない物を「悪い物!!」って決めつける奴が悪い者だと思うしwww

ここでドラえもんの名言を一つ、、、



「どっちも正しいと思ってる、戦争なんてそんなもんさ」



分からない奴に何を言っても分からない、でもそれはお互い様だよね。

大事なのはどっちが正しいかを証明するんじゃなくて、自分の心の中でそれが正しいと思える事なんじゃないかな~。

正しいと思ってる事を口に出す、それを否定されれば誰だって良い気分はしない。

お互い納得いかないから争いが起きる。

自分は何か相談されると「俺はこう思ってるけど、君がそう思ってるならそれが正しいんじゃない??」っと言った言い回しをします。

一見投げやりにも聞こえるが、これが相手を尊重するって事だと思ってます。

ここで俺の意見を相手が正しいと思えば俺の意見が正しくなるし、そうでなければそいつ自身の意見が正しい事になる。

そこで俺が「絶対俺の意見が正しい!!」ってダダこねたら口論になって喧嘩になるんだろうねwww

まぁ本当に相手への思いやりがあるならこんな言い方できないけどwww

そんな下らない事で怒りたくないし、そもそも喧嘩なんてしたいと思わないし。

って言うかすぐに怒るなよ、、、大人なんだからwww

トゲのある言い方は良くないね( ̄ω ̄)

友達曰くワンクッション入れると言うのは「馬鹿だよね~」じゃなく「頭弱いよね~」らしい、しかし実際言われたら後者の方がムカつくのは気のせいだろうか??

と言う訳で自分の考えや世界観なんて分かる人にだけ話せば良い。

分からない人に話しても伝わらなくてもどかしいだけだよ( ̄ω ̄)

俺の周りにはちゃんと理解してくれる人達ばかりで本当に最高です( ^ω^)

それぞれがそれぞれに良い、良いか悪いか受け入れるのも人それぞれって事だね。

っとまぁ謎な自論を展開してしまった訳ですが、独り言なのであまり気にしないで下さいwww


今日も平和な一日でありますように。