Sunday, October 31, 2010

小山DCコンテスト

桑本と小山行ってきたで( ^ω^)



僕はと言いますと、新品のシューズが完全に馴染まず、、、プロの大会でFSボード、BS5050、キックフリップインターフェイキー等のトリックをガチで繰り出すという醜態を晒して来ましたよwwwあのサイズのセクションでwww


やっぱりこっちの靴で出た方が良かったかな~↓



いや、、、無いな。

でも今回の大会は今年で一番面白かったかな、上手くて格好良いスケーターいっぱい見れたし( ̄∀ ̄)

大会というよりは1分間のデモって感じで、、、楽しめましたヽ(´∇`)ノ

ちなみにアマのチーム戦はヤスヒコチームが優勝www

↑リザルトはこんな感じwww24位じゃないからね!?出走番号だからね!!順位は真ん中ぐらいか??

まぁエントリー費も無いし、楽しかったから良しとする(≡ω≡.)

滑ってる時とか全く緊張しないぐらいのゆるさ\(^o^)/←出走10分前まで寝てた人


桑本は順位がもう1個上なら3万ゲットだったんだけどな~( ̄ω ̄;)

帰りにご飯おごってもらおうと思ったのにな♪♪←(スキルフルじゃない貧困)


なんて冗談はさて置き、、、帰りは結果報告がてらX-DOMEで滑りましたよ( ^ω^)

したら井狩さん家のタイチがいたので、カステラの上で桑本と3人で語らって来ました( ̄∀ ̄)

X-DOMEの帰りはかつやでカツカレー食って帰宅。←(大会の前に食えよって話ですよね~)


↑大会で遠出するのはコレで最後になりそうな予感(≡ω≡.)

しゅんぺー、タクト、ヤスヒコを引き連れて行きますのでよろしくお願いします(`・ω・´)

来週は中津川で会いましょうヽ(´∇`)ノ

Saturday, October 30, 2010

貧困スキルフル

こんばんは( ^ω^)

今日はX-DOMEで滑ってきました~ヽ(´∇`)ノ

もう靴下に穴空くのもいい加減嫌になってきたんで、、、靴を変えましたwww

↑こちらはこれからお世話になりますESのACCEL TTさんwww

コレを数ヶ月履きこなすと、、、








↑こうなる。

↑ほら!!タンからなんかタワシみたいの飛び出てるし!!カワイイwww

穴だらけだから間違えて雨の日とかに履いちゃうともう大変\(^o^)/

もはや靴としての役割を果たしていませんねwww

↑ちなみにこの靴かかとにクッションが内臓されてます、更にこのブニブニの中敷達が僕のかかとを守ってくれる訳ですよwww

解剖してみると良く分かるwww(すんな)

確かに新品のシューズは良いかもしれません、でもここまで使い古すと心いっぱいの感謝の気持ちと愛着が沸きます。



さて、、、捨てるか。

では聞いて下さい↓



明日は小山でDCの大会があるみたいなので桑本と行って来ます( ^ω^)

新品のシューズで頑張ります...orz

Thursday, October 28, 2010

ん~、、、天気悪っ!!

今更台風とか勘弁して欲しいもんですな( ̄ω ̄;)

おかげ様で楽しみにしていた土日のイベントがぶち壊しじゃねーか!!

涙目www

土日はX-DOMEかな(≡ω≡.)

日曜日は暴風雨らしいけど、、、スクールやるのかしらwww


あっ!!そー言えば遂に出来上がったみたいです!!



↑TUFLEGウィール( ̄∀ ̄)

スピードも出るし割と路面悪くてもガンガン滑れるし良い感じ♪♪

いつ店頭に並ぶかは分かりませんが、、、皆さん要チェックですよ( ^ω^)

自分もまだテスト段階なので色んな場所で滑って試してみます( >ω<)/

Wednesday, October 27, 2010

生きてます

お久しぶりでございます( ̄∀ ̄)

いやー千葉に行くっつってから全く更新も無しで申し訳ございません...orz

ちょいとバタバタしたり体調を崩したりと色々あったもんでね、、、

この前の千葉の写真をうpるぜ!!

今回、何用があって千葉に行ったかと言いますと、先日僕のブログで紹介しましたEQUISライダーの加藤周平さんがプロになったもんで、、、そのパーティーに顔出しに行ってきました(^_^)v

流石に一人で行くのは寂しいんで、、、砂糖と八神を誘ったとゆー訳でございます(`・ω・´)

本当は朝一で出ようと思ったんだけど砂糖が「いや、テンション的に夜のドライブの方がぶち上がるでしょwww」

んで、夜中出発www

3時頃千葉は九十九里に到着、結局寝れずwww

んで、EQUISPRODUCTIONS事務所、兼カフェであるY & R CAFEが開いたと同時に突入!!

↑最高にくつろげる空間を皆様にご提供しております( ̄ω ̄)←(ご提供された人)

↑やはり豆が違うと味も香りも違う、美味しwww

↑スケートコーナーもパワーアップしてました!!

その後、事務所裏で仮眠を取る事に成功した我々(正しくは俺のみ)は、周平のパーティーが始まるまで朝見つけたスケートスポットをこぞる事に!!

↑蓮沼海浜公園、、、だった気がするwww

↑ワックスを塗っても塗っても全く滑らなかった平行レッジをFSボードする砂糖氏wwwデッキのグラフィックが全て消え去ったのは言うまでも無い。

その後録れた「外人級のトリックwww」が半端じゃない事になってるので映像お楽しみにwww

↑僕は千葉に来てNEWトリックを映像に残すことができたのでもうお腹いっぱい♪♪

↑最近一眼レフなる代物をゲットした八神も撮り方研究中(^_^)奥で倒れている砂糖に気づいたあなたは勝ち組。(なんの)


んで、ここ蓮沼には昔っからある有名なスケートパークがあったんですよ!!


↑コレ。

↑このRの角度には度肝を抜かれたwww

Rはメッチャ急、路面は最悪、、、こんな場所で滑れねーだろ!!

っと思ってたらローカルの方達、メッチャ攻めてましたよwww

プールコーピングにトラック当て込んでだ時はどーしようかと思ったwww

俺はドロップが精一杯だったなんて、、、(以下省略)

うーん、良い物を見せてもらった、、、今度マコトとか連れて行ってみたいな( ̄∀ ̄)

↑夜はDAVID'Sハウスでパーティー!!

↑フラダンスでお祝い♪♪周平、、、愛されてるぜ(≡ω≡.)

↑今回主役の周平( ^ω^)俺、、、お前をEQUISに紹介できて本当に良かったよ。

おめでとう( >ω<)/

お互い頑張りたいと思います(`・ω・´)

今回も良いパワーを貰って来ました!!感謝感謝です♪♪

また遊びに行きます( >ω<)/


そんな感じで、、、千葉トリップでした♪♪

Friday, October 22, 2010

今からシュンペー&八神を引き連れて千葉行って来まーす(≡ω≡.)

また後ほど(`・ω・´)

Thursday, October 21, 2010

GATEに出るかwww



俺が出れる今年最後の大会っぽいんで、出ようかと思いますwww

なんか最近MAP’S率高いな( ^ω^)

Wednesday, October 20, 2010

、、、つまらん

こんばんは( ^ω^)

今、撮れた映像仕分けしながらいらん映像を片付けしていたところだwww

この作業さ~、、、



クソつまんねーんだwww


息抜きにブログでも、、、っと思いましてね(≡ω≡.)

編集するのは楽しいんだけどね~( ^ω^)

パートに使う曲と映像がバッチリ合った時の感激ったらないね。

そんな訳で僕が作るDVDには2~3トリックのラインが多いです( ̄ω ̄)

っと言うのは、、、あんまりダラダラ長いラインやるとプッシュが長いとか無駄に技数が多い、とかで曲と合わなくなる気がするんですよね~(´・ω・`)

折角曲が流れてるんだからバッチリ曲とマッチした動きをしていた方が絶対に格好良いんじゃないかと思います、個人的な意見としては(≡ω≡.)

例えばコレとか↓



着地の瞬間と曲を合わせる為のスロー演出とか特に好き( ^ω^)

なでしこ2の石丸パート最初とか自分で作っときながら何気に好きですwww↓


なでしこ1の俺のパートのキックフリップで入ってくるラインとかこの曲に合わせるために撮った様なもんです(≡ω≡.)↓


ここまでウインドウズムービーメーカー(笑)を使いこなしてる輩もそうそういないんじゃないかしら...orz←早く卒業しろ

しかしこんなん載せてたら、、、早くなでしこ3を作りたくなって来たwww

どんな作品になるのか楽しみだぜ( ^ω^)

スケーターはもちろんどなたがご覧になっても楽しい物に仕上げたいと思っておりますので、、、お楽しみに( >ω<)/

取りあえず使いたい曲をtubefireから拾ってデジカメの動画機能とウインドウズムービーメーカー(笑)があれば誰でも映像編集出来るので、、、皆様もやってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

楽しいよ♪♪

Tuesday, October 19, 2010

コジマの秘められたスキルwww

バイトも終わって、、、さていつもの海沿いの道路で滑るかな~っと思ったら!!

↑なでしこクルーのコジマa.k.aリチャード登場www

本っっっ当に偶然会って、冗談で「この前のラインのリベンジ行く??」(なでしこブログ参照)なんつったらかなり乗り気なリチャードwww

したら今回は2カットの映像を残す事に成功(`・ω・´)

割と良い感じの時間に終わったんで今夜は気持ち良く寝れそうです( ^ω^)


こーゆーいきなりの出来事ってテンション上がるよね~( ^ω^)


そーいや中津川の方も無事にホテル取れましたwww

時期的にもうパーク近辺は無理だと思っていたんだが、、、かなりラッキーwww

それではお休みなさいzzz

Monday, October 18, 2010

めでたい話www

AJSA全日本に出場できる方々が発表されましたな( ̄ω ̄)



んで、よーく見たら右下の方にワイルドカード獲得選手ってのが追加されてる訳さ!!

その中に出場枠に入れなくて死ぬ程落ち込んでたヤスヒコの名前がwww

ヤスヒコに「全日本出れるっぽいぞwww」的なメールを送ったら即行電話掛かって来たもんねwww

↑ヤスヒコのスキルはストリートでも通用するレベルwww

そんな訳で中津川はシュンペー、タクト、ヤスヒコの三人を連れて行きます(`・ω・´)

桑本は自分家の車で行く事になったので空席が、、、一緒に行きたい方はお早めに連絡を(≡ω≡.)


そーいや桑本も今回優勝した事によって関東チャンピオンじゃないかwww

おめでとうごヽ(´∇`)ノ←

今年の有力チャンピオン候補のりょーちんに対し、密かな恐れを抱いていた事は黙っていてやろう。


いやーしかし全日本楽しみですわ( ^ω^)

僕は連れて行く方達のマネージャーとして頑張りますwww

向こうのストリートも時間あったら行きたいな~(`・ω・´)

Sunday, October 17, 2010

AJSA第三戦鵠沼!!

今日は鵠沼でAJSA関東最終戦がありました~( >ω<)/

最近エントリーが多い関東ですが鵠沼に限って29名と少なめwww

それではいきなり結果発表!!



↑優勝はチームなでしこのスーパースター桑本!!RTOバンクのぶっ飛び具合で奴に勝てる輩はそうそういないでしょうwww

↑それはもう回してもこの高さ、キックフリップローストビーフwww本当はインディー狙ってたらしいよ( ^ω^)それでピッタリ乗れちゃうって何なの??馬鹿なの??


そして決勝二本目を滑る前に「テラケン、、、ぶっ込んでくるわ。」と砂糖から一言。


↑んで、ぶっ込んだFSフィーブルwww「このトリックは、俺を裏切らない。」っと本人談www

↑このトリックを決めた事によりジャッジ満場一致でベストトリック賞をゲット!!技が繋がらず13位と順位は微妙だったけど、砂糖のスキルは本物。

↑上位入賞の方々

↑リザルトはこんな感じ

気になる入賞者の映像の方はこちら↓




大会後の撮った写真もどうぞ↓

↑砂糖はパークで一番デカイダウンレールでFSボード!!二発で余裕でしたwww

↑桑本セクシーノーズピックwwwこちらは1メイク余裕でしたwww


ちなみに僕はと言いますと!!






↑本日一発目のバンクドロップインで鬼ゴケ1メイク余裕でしたwww

俺、スケボーやめるわ。

皆さんお世話になりました、さようなら。


↑沖縄の鉄人こと才プロがヤバいの乗ってました!!何を決めたか気になる方は現場に居合わせた人間に聞くかなでしこ3でよろしくwww←おい


んでっ!!MAP'Sのデモん時の写真を頂けたのでうp( ^ω^)

↑これは恐らく最後に決めたFSテールフリップアウト(のハズ)

まぁ何回もやって一回のメイク率って事ですよ(≡ω≡.)

取りあえずバンクのドロップを死ぬ程練習しときます...orz

Saturday, October 16, 2010

MAP'S行って来た

朝から砂糖と一緒に電車に揺られ、、、MAP'S東京で開催された大会に行ってきたよ。

↑写真の彼は長野出身のおおねローカル小林さん( ^ω^)ゴリゴリのストリートスケーターで謎に都内のスポットに詳しいwwwレッドブルの協賛もあってレッドブルカーも登場www

今回は僕はデモとジャッジをしに来たんだけど、、、

↑取りあえず田園で出来なかったフリップFSボードをこのレールでリベンジできてお腹いっぱいwwwその後は朝滑ってて地味に打った足が痛みだして滑らずwww

↑上位入賞の三人、左から言わずと知れたカイト、ミウ、瀬尻さんwww何処のプロコンテストっすか!?

そして相変わらず瀬尻さんの動きは半端じゃなかったwww

↑FSブラントがかなりハマってた砂糖氏、しかし予選のジャムで瀬尻さんとカチ当ってフルぼっこwwwジャムでも1トライでも瀬尻氏はもう無敵過ぎるwww

しかも一人しか通過できない模様www

鬼か。

↑しかし彼は翌日の鵠沼戦に向けてテンションを高めている模様!!

彼のレールバリエーションは鵠沼でも健在なので要注意(`・ω・´)

さーて、、、起きれんのかなwww寝ます。

Thursday, October 14, 2010

明日はコレ!!




今回は誰も行かないっぽいんで電車で行きます( ̄ω ̄)

電車で都内とか久しぶりだな~、、、しかし交通費が痛いよねwww

まぁ楽しんで来ます(`・ω・´)

帰りは某所でもこぞってくかなwww

そして日曜日の鵠沼は天気微妙ですね(≡ω≡.)

去年は中止だったから、、、晴れると良いな~( ̄ω ̄)

Tuesday, October 12, 2010

いつまでも変わらない物なんてない

Linkin ParkとJimmy Eat WORLDの新しいアルバムを買って来たんだよ、、、

大体アーティストは昔の方が良かったってパターンが多いんですが、、、





全くもってその通りだったよwww



個人的にはどっちのCDも外れでガッカリさせられた感は否めない(≡ω≡.)

唯一の名曲はこの辺じゃないでしょうか↓



これは爆音で聞いたらもう鳥肌もんでしょう(`・ω・´)

でもなんでCDに入ってんのがLIVEバージョンなんだよ...orz

Jimmy Eat Worldも個人的には前作が一番良かったかな~( ̄ω ̄;)

聞く前のワクワクを返して欲しいです。

まぁこればっかりはフタを開けてみないと分からないって事でwww

なんか勢いが無くなってる。


勢いと言えば、、、最近の自分も勢いが無くなってる気がしますねwww

大した事ないステアやハンドレールに恐怖心を感じたり、前に出来たトリックができなくなったり、R系が絶望的なぐらいできなくなったりetc...

最近は怪我の事を良く考える様になってる、、、要はメンタル的な問題ですね。

原因としては、2~3年前から謎のヒザの痛みに悩まされ続けてて(病院行っても原因不明www)治そうと思って去年の冬あたりから2ヶ月間ほとんどスケボーしてなかった時期があるんですよ(≡ω≡.)←そーとーやる気無い奴だと思われていたに違いない。

結局回復の目途無しwww

そして最近になってなんか調子良いってゆー悲しい話ですよwww(無駄にした俺の2ヶ月返せ!!!!)

スケボーに怪我は付き物、、、まぁこれから取り戻して行くさ(≡ω≡.)

帰って来て前世期の俺www

Monday, October 11, 2010

車のトラブルに悩まされた休日

日曜日はドド氏の車が故障!!そして月曜日はスポットで俺の車のバッテリーあがって動かなくなるとゆー悲劇www

なんか車運悪っっっ!!!!

しかしなでしこクルーのコジコジが助けに来てくれました( ^ω^)

コジケンありがとー( >ω<)/

どーやらバッテリーの寿命だったらしい、、、交換費としてまた財布からマネーが消え去るのであった。


さて気を取り直して月曜の写真をどーぞ!!

↑だがしかし砂糖はデッキも心も折れ、気を取り直せない模様www

この後もストックの板がへし折れ完全に...orz←状態www

あまりにもかわいそうなので俺が板を変えるついでにそのお古をあげました( ^ω^)

↑ってな訳でこちらがNEWデッキ(`・ω・´)FOLKLOREを取り扱う代理店EQUISPRODUCTIONSは俺が最もお世話になってるビッグスポンサーでございます!!

そして日曜日の話、新横にも鵠沼にも行けず涙目だった我々はストリートに繰り出す事に( ̄ω ̄)

↑このDODO氏の厚木スポットでの50-50ともう1トリックをきっかけに他メンバーのテンションはぶち上がりwww

↑砂糖は同スポットでFSブラント盗撮アングルをメイクwww

↑マコトはセキュリティーが面倒くさそうな海老名の9段ステアをオーリー!!

↑帰り際のX-DOME付近スポットで壁走り!!まぁスケーターがやったであろう跡が壁にいっぱいあったが、こんな高い場所にウィールの後は無かったwww

↑ジャッキーチェンに憧れている彼は壁を走りあがってからのドロップ!!瞬発力が物を言うwww

ちなみに奴は田園の壁をダッシュで駆け上がりノーハンドワンメイクと言う伝説を残している。←だからなんなんだ

↑その後は大理石よりも滑る俺が育て上げたX-DOME付近のカーブで砂糖はBSNスライド!!「ここのカーブは、BSスミスがまくられる程度の縁石」っと砂糖。

↑マコトのBSKグラインド180!!


例によって俺の写真は無しでwww


今週からはイベントばっかであんまし映像撮りに行けなそうだな~( ̄ω ̄;)

唯一行けて23日ぐらいか??

その翌日はMAP'S東京でムラサキカップだが、、、大会の前日だけどストリート攻めてやんよ!!って勢いの同乗者求むwww


そーいや気が付けばカウンターが50000を超えていたそうなwww

最近は一日に100以上の人がこのブログを見てたりするんですよね(`・ω・´)

やっぱ誰かが見てるって思うと更新しなきゃってなりますよね( ^ω^)

どこのどなたがご覧になられているのかは存じませんが、、、いつも観覧ありがとうございますm(_ _)m

これからも色々とネタが入り次第更新しますのでよろしくお願いします( >ω<)/