Tuesday, June 29, 2010

誰かと一緒じゃないと出来ないような事は、辞めちまえば良いよ

先日、、、兄者と英紀(父)が三重県に行ってきたらしいんだが、、、俺も行きたかったぜ←スクールで行けなかった人

そして三重の海でサーフィンしたらしいんだが、、、兄者のブログの写真を見て思ったんだ。




スポットじゃんwww↓
↑ほら、、、何気なく波を撮ってやがるが手前にバンクがチラッと、、、

↑最近ブレイブボードがスポンサーになった兄者wwwPVの編集の一部はなんかは俺がやるらしいよヽ(´∇`)ノそして、、、このアングルだと分からんが柵の隙間はぜってーステアだって!!更には奥にカーブまでありやがる!!

きったねー字で申し訳ないwwwノートPCだから捜査難しいんだって!!いや、マジで(`・ω・´)

三重県は全日本の時と地区予選でB7しか行った事ないからな~( ̄ω ̄)

俺も、、、行きたかったな(涙目)


最後に今現在隣にいる地元の友人ホマレから一言、、、

「明日仕事の面接があるから、電車賃を置いて行ってよ」

だそうですwww

どうやら彼はELLEGARDENが好きらしい、、、という訳でホマレのおススメ”Middle Of Nowhere”

Sunday, June 27, 2010

回しからのカーブトリックを極めたい

昨日はダウンレールのフリップFSボードで思いっきりぶちこけて涙目だったんだが、、、

今日はフェイキーヒールからのスイッチFS5-0ができました~( >ω<)/

今度ラインで撮りたいZEっ!!

↑先日石丸さんも360キックからのなんチャラをメイクってましたよwww

回しからのカーブトリックって想像以上に神経使うからな、、、それを練習するには今日のX-DOMEは客が多すぎて全力でキレそうになってしまったwww

あのカーブ近所に欲しいな~( ̄ω ̄)

話変わって、、、

土曜日は謎に一睡もできなくって、しかも朝からX-DOMEを掃除する予定、、、なんか寝れないし遅刻するのも嫌だったので早朝から一人でスポットチェックwww

↑こちらはX-DOMEから比較的近くのスポット、ステアと手前のハンドレールでなんかやる、、、予定(≡ω≡.)見た目以上に路面が宜しくないのが宜しくないwww

↑更にその付近にありますこちらの手すりは桑本がやりましたwww結構高いんだよコレ( ̄ω ̄)

↑X-DOMEを開けるには早すぎたので、またもやX-DOME付近にあるスポットで時間潰しに滑ってたらジョーイに盗撮されてましたwww photo by joey

まぁ、一人で滑るのには、、、慣れてるから、、、別に何も寂しくなんてないさ(遠くを見る目)

↑ちなみにここのスポットの縁石はゴリゴリでグラインドはかなり厳しいんだが、縁石育ての職人である私と佐藤←(神)「縁石育て隊」の手に掛かればBSスミスやKグラインドまくられる程の縁石を作り上げる事など造作もないのだよ(≡ω≡.)←大馬鹿野郎

そして来月11日に傳田パパことta-lowさんと撮影に行って来ます!!映像じゃなくて写真の撮影ってなるとこれがまた楽しいんだ~( >ω<)/

テンション上がるよね~( ^ω^)

↑ハーフキャブヒールphoto by ta-lowさん

頑張りまーす( >ω<)/

Thursday, June 24, 2010

撮影再び!!



こちらの写真はAJSA鵠沼戦の時にta-lowさんがこっそり撮ってくれてた奴です( ^ω^)

なんて事ないFS5-0なんだが、、、我ながら軽さとスタイルが出てて好きな1枚ですwww

やっぱスケートボードってのは格好良いスポーツなんだし、ただ板に乗ってガチャガチャ技やるんじゃなくてスタイリッシュに決めてかないとね( ^ω^)

っとか言っときながらこの大会は予選敗退なんですけどね~www


さて話をタイトルに戻しまして!!20日から24日まで再び立本さんが泊まりに来まして。

再びTUFLEGの撮影に行ってきました~( >ω<)/

↑初日は今野ヨウスケさんも合流し一緒に撮影!!

んで、今回も写真は全く撮らなかったのでいきなり最終日にwww↓

雨だと思ってたのに急に晴れやがったので、、、アップがてらおおね公園に!!
↑おおね公園はそろそろ工事が終了しそうな予感です!!でも、、、路面まで変えちゃうのは微妙だよな、、、カーブの方までこの路面になったら全力で苦情出してやる、、、。

↑どこぞの誰かが高さ調節のピンを捨てちまって低いままのレールを高くしました!!わざわざホームセンターで買って来たさ!!またなくなってたら発狂してやるんだからっ(`・ω・´)

ってな訳でレールが高くなった事でテンションが上がり結局撮影はせずおおねで滑ってましたwww

そして7月の26日からケイスケと一緒に九州に行く事になりました(`・ω・´)

立本さん家に泊まって撮影三昧らしいです!!かなり楽しみwww

その前にAJSA花川があるから頑張らないとな~( ̄ω ̄)

Thursday, June 17, 2010

最近、鼻に物凄い違和感を感じる、、、

本当は分けて更新したかったんだが、、、最近は割と良く滑るのでどうしてもPCをいじれない(`・ω・´)

ってな訳でここ最近の状況をお知らせしま~す( ̄ω ̄)

↑火曜日はマコトが来て撮影!!なんか妙なスポットばっか攻めてたのでお楽しみにwww


翌日はシュンペイ&大磯のアップカマー今ちゃんa.k.aナウ君を引き連れてX-DOMEへ

居合わせた方達の写真をどうぞ( ^ω^)
↑TOGOの50-50バリアルヒール
↑佐藤はレッジでFSブラント
↑ヤスBSKの途中抜け!!
↑タクトはシュンペイに散々しごかれてできるようになったBSリップをメイクwww

↑佐川海T、FSスミスの途中抜け!!
↑佐川弟のりょーちん、技名が分からんが、、、R TOバンクからシャキーン!!って飛び出してた!!シャキーン(`・ω・´)

↑そして大磯のアップカマー今井さん、スケボー歴8ヶ月にも関わらず初ダウンレールでBSボードと50-50をメイク!!なんのためらいもなく50を一発目から掛けに行ってたのにはビビったwwwそしてNADESHIKO UNDERGROUNDチームin確定www彼のパートも作るんでお楽しみに( >ω<)/


更に翌日。

またもやマコトさんが来たので、午前授業のシュンペイを拾ってまた撮影↓

↑トウゴの中学校の目の前にあるスポットでFS180、膝の入れ方がとってもセクシーwww

んで、トウゴ中学校では何やら陸上競技大会なる物をやってたのでチラ見する事にwww







↑リレーでグラウンドを駆け抜けるトウゴwww

学校の先生2~3人に「トウゴ君はやっぱりスケボー凄いのかい??」的な事を散々聞かれたwww

どーやらハッタリだと思われているらしいので、、、





「奴は、、、只者ではない。」


俺は教員にそれだけ伝え、学校を後にした。

(間違ってもそんな事言いません)


その後は学校が終わったトウゴと今井さんを拾ってなでしこへ。

↑今ちゃんは4段のステアでポップをメイク(`・ω・´)

↑砂糖は本物のポップショービットを見せてくれましたwww「分かったか??スタイルとはこーゆー事だ。」っと本人談(そんな事一言たりとも言ってません)

その後はアリーナで滑ってたんだけどみんな昨日の疲労が溜まってたのかダッラダラヽ(´∇`)ノ

そして帰宅。



最後に


↑X-DOME終了後のゴミの散らかりっぷりに怒りをあらわにするシュンペイwwwたまにしか滑りに来ないのに良い心がけです( ̄ω ̄)

ストリートで滑る事が多い彼はマナーがしっかりしていますwww

確かにこの現状がスポットや公共のパークだったら即閉鎖になってるよねwww

この場所を維持する為に頑張っている人達がいるって事を頭に入れておいて欲しいです。

作りあげるのに時間は掛かっても、無くなるのは本当に一瞬です。


さて、、、柄にもなく真面目な話をしてしまった訳なんだが、、、

俺が言いたい事ってのはさ、、、



滑って食って散らかして気持ち良く帰って行くのは構わんが、それを片づける他の誰かがいるってのを覚えておいて欲しいぜ俺涙目\(^O^)/←結局これが言いたかっただけ

取りあえず明日はX-DOMEだwww

午前中はギリ晴れるっぽいからおおねでも行くか←(っと言いつついつも行かない人)

Monday, June 14, 2010

ん?なんか尻が痛い!!

久しぶりの更新でございます( ̄ω ̄;)

べっ別にだらけてた訳じゃないんだからねっ!!

なでしこ3の映像が溜まりに溜まってて、、、一つのトリック決めるのに50~100回なんてざらにあるからなwww撮りこんだり要るのと要らないの分けたり名前付けたり、時間掛かんだこれが( ^ω^)

ここ最近で一番攻めてたのはシュンペイかな~、、、っとあるステアで合計200以上はやってたからな\(^O^)/

あっ!!乗れそう!!からが長いんだよね、、、スケートボードって(≡ω≡.)

まあ俺は同じスポットでそんなに時間かけた事無いけどねwww

何故なら、、、





















すぐに諦めるから!!!!!!!!!\(^O^)/




うん、最後に頑張ったのは傳田パパと撮影に行った時にやったステアでのハーフキャブヒールかなwww

対したステアじゃねーけどwww


さて、前置きが長くなりましたが先週の動きでもご覧下さいwww

↑5日間立本さんが泊まりに来ててTUFLEGの撮影!!

毎度お馴染み、なでしこ公園から色々とスポットをこぞって来ましたよ(≡ω≡.)

↑色々回ったものの唯一写真があるのはこの有名なハンドレールのみwww仕方ないじゃない!!たまにしか来れないんだからっ!!

着地地点が信じられないぐらい土で埋まってて掃除すんの大変だったwww最近は誰も来てないみたいね( ̄ω ̄)

この5日間の動きを全て一まとめにして更新したかったんだが、、、写真が足りなくて不可能だった!!

流石にスポットでの写真を公開しちまうのは不味いだろって事で、この前のX-DOME特設セクションの写真で勘弁して下さい( ^ω^)

↑立本さん、BSNスライド

↑俺、FSテールスライド

↑石丸さん、BSKグラインド

立本さんはまた18日辺りからこっちに来るみたいなので、、、また色々撮影に行って参ります( ̄ω ̄)

今週はシュンペイさんが午前授業らしいので一緒に滑りに行って来ます( >ω<)/

Wednesday, June 9, 2010

イジメは加害者だけじゃなく、傍観者も傷つく。

どこぞのニュースでチラッとイジメの記事を見かけたもんで、、、

イジメはする方も惨めだしみんなの気分を害するからやめよう(`・ω・´)

ってな訳で、、、


第一戦を差し置いて、、、AJSA関東第二戦が始まりそうな予感ですねwww

良いな~、俺も久しぶりにX-DOMEで大会やりたいな~(っと言う割にいつも滑ってない人)

でもパークパークしいパークも良いけどやっぱ順番待ちしない広いパークが好きです( >ω<)/

例えばおおね公園とかおおね公園とか、、、他にもおおね公園とか

あっ!!あとはおおね公園とか!!!!

そのおおね公園なんですが、、、なんか改装工事してるみたいですね( ^ω^)



一ヶ月もかけて工事するって事はなんか新しいセクション増えたりするのかな!?

ってwktkしてたらなんて事ない面の張り替えみたいです( ̄ω ̄)

フッ、、、ついにおおねを解き放つか、、、(意味不明)


んで、最近はTUFLEGの撮影で色々動いております!!

その様子は後日まとめて更新するかも分からんので、、、別に期待しないで待っていて下さいwww(基本適当)

Sunday, June 6, 2010

冷蔵庫を何回開けてみた所で食べ物はない

うみかぜ公園で開催されたスケートゲームに参戦して来ました~( >ω<)/



今回のメンツはケイスケとシュンペイwww

気になる結果は、、、

















ケイスケに殺されました。


そのケイスケも次のヒートでやられたので即行X-DOMEに移動!!(毎度の事ながら渋滞が半端じゃなかった)

X-DOME到着したらこちらの大会も良い感じに終わってたので、、、大会用の特設セクションで撮影!!

↑こんな感じwww

この高さのセクションはB7のカステラ以来だよねwww

っつっても当時の俺、カステラ恐ろしすぎてやってねーんだけどもwww

ここの大会はチビッコが多いので流石にこの高さは厳しいらしい( ̄ω ̄;)

次の時もなんか作るんじゃないかしら??楽しみ( ^ω^)

そして今日からTUFLEGのボス、立本さんが5日間家に泊まりに来てるので、、、

今週は撮影してきまーす( >ω<)/

Saturday, June 5, 2010

髪を切る事はいつでもできるが、明日の大会は明日にしかない

この言葉に心を打たれたシュンペイはうみかぜ公園に行く事を決意した。

っと勝手に思い込んでいる。

そんな訳で明日はケイスケとシュンペイとうみかぜのスケートゲームに参戦して来ます( >ω<)/

取りあえずこの前の「DORA MC'S」が意外にも好評だったのでお勧めの曲をうpヽ(´∇`)ノ

↑スネ尾の「ill skill」で吹いたwwwしかし面白いだけではなく、この曲を聴いたあなたの心に、何か響く物は無かったでしょうか。

↑これまた面白い曲見っけたのでこちらもどうぞwwwこの人の言い回しが面白くて好きだ( ̄ω ̄)

↑最後はill.bellさん、ソロ活動を辞めたとか何とか、、、有力な説ではこの曲が某ネズミ帝国にバレて連れて行かれたんじゃないかと噂されている。しかし毎度の事ながらかなりクオリティー高いですwww

大会前日に何を更新してんだって話ですよね~\(^O^)/

Wednesday, June 2, 2010

極めて面倒くさがりでもブログは更新する

こんばんは~( >ω<)/

基本適当と「やる時はやるよ♪でもやらない時は全くやらないよ♪♪」をモットーに生きているテラケンでございますwww

今日本当はお兄ちゃんとFINEのなんちゃらに行く予定だったんだが、、、延期になったらしいのでシュンペイさんと撮影に行って来ました( ̄ω ̄)

↑シュンペイさんはBSヒールを数発でメイク!!着々と映像を溜め込んでおります( ^ω^)

↑何て事ないタダのオーリー。

↑地元大磯スケーターの今井さん!!シュンペイさんいわく「今」だからa.k.aナウ君らしいですwww大磯にスケーターらしいスケーターって恐らく俺と今ちゃんぐらいしかいないんではないだろうか( ̄ω ̄;)スケート歴8ヶ月にしてはかなり安定した滑りをしていらっしゃいます( ^ω^)

もしかしたら彼もなでしこ3でパート持つかも??

同じ大磯人なんで、、、頑張って欲しい限りです(`・ω・´)


さて、、、部屋が信じられない程散らかっているので掃除でもするかなwww