Tuesday, November 23, 2010

楽しくなくなったら、いつでもスケボーなんて辞めてやる。

スケートボードを始めたきっかけは何ですか??

友達が乗ってて、テレビで見て、本や雑誌で見て、まぁ何だって良い、スケートボードに何かしらの魅力を感じたから今こうしてデッキの上に乗ってる訳ですよ。


何故それを続けるのか??

格好良いと思って、自己満足、スケートボードで有名になりたい、

何だって良い、理由はどうあれ最終的に行き着く答えはただ楽しいから。


スケートボードの魅力って、無限大の表現力と何より自由なところだと思いますね~( ̄ω ̄)

別にうるさいコーチとかがいる訳でもなく、好きなスケーターなんかを見つけては自分のやりたいって思った事を練習出来る、だから様々なスタイルのスケーターが存在する訳ですね。

滑りは違えどそれぞれがそれぞれに良い、素晴らしいスポーツではないかwww



最近はキッズスケーターが増えてきてスケートシーンも良い方向に向かってるのかな~、、、っと思いきや。

そのシーンの極一部だが、スケートボードの本質から離れて行って来てる気がするのは俺だけか??

学校の部活動みたく誰かにギャーギャー言われながら練習するスケーターがいる、そんな光景をスケボーする場所で目の当たりにするなんて思いもしなかったよ。

トリックが決まらないと怒られたり、技をもっと綺麗に??決めれる様に、綺麗できる様に練習してるんでしょ??

がむしゃらに滑るから怪我をする??それだけ本気でスケートボードをしたいって事なんだろ??

なんで大会で上位入賞したのに叱られてる子がいんの??本人喜んでんじゃん、もっと評価してやれよ。

アレをやらなきゃダメ、このトリックを決めるまで次の練習しちゃダメ。

ちゃんとデッキもコントロールできないのにRでドロップできるか??ちゃんとセクションで滑れるか??

オーリーできないのにカーブやレールに乗れるか??

言うのは簡単だけどその難しさはやってる奴にしか分からない。

背伸びさせたってちゃんと段階を踏んでないと怪我したり全く無駄な練習になったりする、だったら他の事を好きにやらせてやれば良いのに。

パークに来て遊ぶな??滑る目的があるかもしれないけどそこで出会った友達に会える楽しみってのもあるだろ??それって素晴らしい事じゃないのか??

だってまだ子供だぜ??難しい事言ったって全部理解できないでしょ??

みんなと遊びながら、楽しみながら滑るその中でやりたいトリックが出てきたり、教えてもらったりして放っておいても勝手に上手くなるんじゃないかと俺は思います、だから好きな事ぐらい好きにやらせてやれよwww

自由に滑りたいのに誰かに口出しされる、楽しみたいのに楽しめない、そんなのスケートボードじゃない。

何より自由なスポーツがスケートボードじゃね??

別に俺が正しいとは思わないけど、そのやり方はどうかと思うな( ̄ω ̄)

なんか凄く悲しいわ。